2009年1月14日水曜日

ヒトはなぜその商品を選ぶのか?読み終わり

脳とクオリアの関係から、人が商品を買う理由について纏められている。
「クオリア」という言葉自体が分からない、「美しい、爽やか、鮮やか、美味しい、心地よい」などの『質感』のことらしい。
現代人は必要なものは手に入れていて、一定の豊かさを持っている。いくら性能が良い商品を開発したとしても、人々の消費要求を刺激して購入につながるかは別である。
「ヒットする商品と埋もれる商品の違いは、その商品が持つ質感・状態にある」消費者が商品を選ぶ時の心と脳の作用について理解していることが、これからの商品開発ではともて重要になる。

ヒトはなぜその商品を選ぶのか?

0 件のコメント: