2008年8月7日木曜日

律儀な猫その後(モンチー)

『さかな、魚、サカナがいる~ぅ』早朝の叫び声で起こされた。
『何を寝ぼけてるだ、家の中に魚がいるわけねーだろうが』と思いながら起きたら、本当に魚がいた!
まさかと思いテーブルを見たら、モンチーが得意そうな顔でこちらを見ていた

多分、お向かいの家で飼っていた魚だと思う。
玄関横の水槽で泳いでいるのを見たことがあるが、モンチーに捕まえられるとは思えない。(最近の大雨で水槽から溢れたのを拾ってきたのだろうか?)

長女は『モンチー偉いね~、お礼を持ってきてくれたの』と言いながら頭をなででいたが、自分の部屋に持ってきては困るのでドアがシッカリ閉めてあった。

それにしても、お礼を持ってくるとは律儀な猫だ。(もう持ってこなくてもいいからね)

0 件のコメント: