2008年8月5日火曜日

お土産

出張して打ち合わせまでに時間が合ったので、駅の近くのお店をブラブラしていた。いつもは、文房具や科学おもちゃを買うことが多いのだか、今日は特に欲しい物は無い。
なんとなくアクセサリー見ていて、奥さんにお土産を買うことにした。

いくつか見せていただいたうちで、vielle(ヴィエール)というメーカの店員さんお勧めのシンプルなデザインのネックレスを選んだ。(ダイヤモンドの屈折率や色収差には興味があるが、アクセサリーのことは全然興味が無いので、何を選んで良いか分からない)

ネコに小判豚に真珠ということわざがあるので、家のネコちゃんたちがどんな反応を示すか試そうとしたら『何やってんの!チェーンが切れたらどうするの』と怒られた。
(mokkoが買ってきたんだけどな~、ウッシーにネックレス、う~ん気になる

0 件のコメント: