2008年8月8日金曜日

群馬県献血功労者表彰

mokkoは献血回数が所定の回数に達したので、表彰されることとなり、群馬県庁7階にある、正庁の間まで表彰式に行って来た。

堅苦しい挨拶と表彰が延々と続き厳粛な雰囲気の中、式は滞りなく終了した。
(全然面白くないと思ったら、予算削減のためらしい)

とっても可愛い賞状とガラスのコップを頂いた。今度は、これでビールを飲んでみようと思う。

堅苦しいといえば、表彰式のプログラムは漢字ばかりで、ひらがなが無い。
(↓こんな感じ、 唯一のひらがなは、『正庁の間』にあるだけ)

表彰
厚生労働大臣表彰、厚生労働大臣感謝状
群馬県献血推進特別功労者知事章贈呈
群馬県献血推進協議会長感謝状贈呈
日本赤十字社献血有功賞等贈呈

漢字ばかりで中国語みたいだ、そういえば今日は中国オリンピックの開会式じゃん!

0 件のコメント: