2008年12月7日日曜日

トヨタiQに試乗してきた

ネッツトヨタうつぼい店で、ヴィッツのスタッドレスタイヤの交換をしている間にiQの試乗をした。
『ちいさいな~、前から見るとカエルみたいで、可愛い』これが、第一印象。

ハンドルやシートは、思っていたよりずっと良く、足回りは、しっかりしていてフラフラ感は無い。
エンジンは、ヴィッツに比べて回転数が上がらず力が無いので、上り坂ではアクセルを強めに踏み込む必要がある。(燃費を良くするためか?)
エンジン音は、静かで余り気にならない。

試乗が終わり、バックでする時に小ささを実感した。駐車スペースに普通に停めると後ろが1メートル以上開いていた。(後方の視界は、非常に悪い。)

小さくてキビキビした走りを期待していたが、全くの期待はずれだった。
必要以上に小さくして、燃費を良くすることに拘り過ぎているような気がする。


0 件のコメント: