2008年12月24日水曜日

東京プラススタイル クリスマスコンサート

東京ブラススタイルのクリスマスコンサートを聞きに、みかぼみらい館に行ってきた。
この日(12/23)は、クラシックの室内楽を聞いていたので開演に間に合わず途中からになってしまった。
会場に着いて空いている席を係りの人に案内して頂いたのだが、なんと1列目でステージのメンバーに手が届きそう。
『わ~っ、可愛いな~、公式ホームページの写真に比べて、とても若く見え高校生と言われても納得してしまう。』

このユニットは、女の子11人で構成されていて、トランペット、トロンボーン、サックスなどの金管楽器を演奏しておりとても珍しい。
可愛い(萌え系)見た目とは対照的な、ハジけたパフォーマンスが凄くいい!!

スタジオ・ジブリ作品カヴァー集(ブラスタ・ジブリ)からの演奏がほとんどだったので、ホールには、ちびっ子が多かった。

演奏は余り期待していなかったが、演奏は文句無く上手かった。
特にサックスとキーボードの演奏が良い。

コンサートの最後は、観客全員で総立ちになり汗びっしょりになってしまった。

演奏した曲(途中から)
・心絵~『メジャー』より
・もののけ姫
・空色デイズ
・ルパン三世のテーマ
・風の丘・・・『魔女の宅急便』より
・となりのトトロ
・おどるポンポコリン

0 件のコメント: