2008年3月4日火曜日

アポロってほんとうに月に行ったの? 読み終わり

アポロ計画で月着陸した時の写真中から「星条旗が風ではためいている」「影の方向がバラバラ」「違う場所の写真なのに背景がそっくり?」などの不自然なものを見つけて、さまざまな疑問点を纏め「アポロの月着陸はウソだったのか」問いかける。
月着陸したのは『そんなのあたりまえじゃん』と考えるが、この写真を見ると確かに疑問が残る。

信じるか、信じないかはあなたの自由」だが、全てを何の疑いも抱かずに信じるのは危険だ。

人間には先入観や思い込みがある。ただ見る、聞く、考えるだけではダメなのです!もっと、想像力を使って生きるのです!

ポアンカレの言葉

すべてを疑うか、すべてを信ずるかは、二つとも都合のよい解決方法である、どちらでも我々は反省しないですむからである?


アポロってほんとうに月に行ったの?

0 件のコメント: