好きな理由とタイトルにはあるが、論理的に分析しているわけではなく、キャラクターごとにそのキャラクターと過ごしている人の日常生活が書かれていて、「現代人はストレスから逃れるためにキャラクターを愛している」といったことが 説明されている程度だった。
87%の日本人となっているが、この数字の根拠が分からない。
我が家では、誰もキャラクター好きではないが?
後半は、キャラクターを開発しているメーカについて書かれており、マーケッティングにおいてのキャラクターの重要性が良く分かる。
キャラクターが日常生活に静かに溶け込み、なくてはならない存在になっている。
87%の日本人がキャラクターを好きな理由
2008年10月12日日曜日
87%の日本人がキャラクターを好きな理由 読み終わり
ラベル: 本
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿