2008年2月12日火曜日

ネットワークトラブル

家の電話とインターネットが使えなくなった。当然メールも使えない。
光通信の高速通信環境は非常に便利だったが、余りに依存しすぎると何も出来なくなってしまう。
NTTの故障サポートに連絡したいが、音声ガイダンスにて『後ほど連絡するので名前と症状を録音してほしい』との指示が繰り返されるだけでオペレータにつながらない。丸一日以上待ったが連絡が無くサポートにも繋がらない。
音声ガイダンスは『只今大変込み合っているので暫くお待ちください』の内容が繰り返された後で前日と同じく『症状を録音してほしい』になってしまう。(雪が降ったのでトラブルの問い合わせが多いのか?)

埒が明かないので、NTTの申し込み受付の番号にかけるとコール2回ですぐにオペレータが出た。(余りにあっけなく電話に出たので驚いてしまった。)昨日からのことを伝えると、暫くして故障サポートから連絡があり無事に問題解決した。

故障サポートの対応内容は申し分ないが、音声ガイダンスは何のためにあるか謎。というより対応時間内に故障修理の問い合わせに連絡できないことが不思議だ。

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