2008年2月14日木曜日

電車男 読み終わり

暫く前に映画化された「電車男」がテレビ放映されたのを見て、話の展開に疑問があったので本を読んでみた。書籍では2ちゃんねる独特の書き方(わざと文字変換を間違って書いてある)なので最初は読みにくかったが、ストーリーは単純なので慣れてしまえば簡単に読める。電車男とスレの住人たちの会話がリアルタイムで進行していくので、電車男とエルメスの恋の行方に思わず引き込まれてしまう。
インターネットが登場して、恋愛の相談をするのに親友に会って話をするのではなく、掲示板をつかい見知らぬ人にアドバイスを受けるところなどは時代を反映していると思う。(手っ取り早く情報を集める)

映画ではキーボードで文章をタイプするのが不自然で気になる(まともに文章を入力していない)のとストーリー展開に無理があり現実ではあり得ないこととして見ていたが、本ではそれらが無いのでより面白かった。

電車男

0 件のコメント: