2008年7月9日水曜日

手打ちうどんを作った

久しぶりに、手打ちうどんを作ったが麺がボロボロに切れてしまい失敗した。
家族からは『これ、何を作ったつもりなの?』といわれてしまった。

『何でかな~、今まではもっと上手く出来たのに?』と言っていたら『まあ、いいじゃん。素人なんだから、そんなに簡単に出来ちゃ、つまらないでしょ』と言われた。
見た目は悪いが、味は良かった。
家族はスイトン風うどんと思って食べればいいよ、でも短くて食べにくいスプーンで食べると楽だよっ』との感想だった。

今までは、うどんをこねる時に足で踏んでいたが、省略したのでこねるのが足りなかったのが失敗の原因だと思う。(最近はパンを作ることが多いので間違えた)

0 件のコメント: