2008年11月16日日曜日

プジョー207Styleに試乗してきた

午後は雨が降っていてたので、予定していた行事に行くのを止めた。
週末には、207Styleの試乗車が来るとの事を聞いていたので、Peugeot高崎に行って来た。
店内に入ると、偶然にも会社のT君が来店して店長と話をしていた。(彼は307に乗っている)
3人で暫くプジョーの話をしてから試乗してみた、RMTという2ペダルのマニュアル操作についての簡単な説明の後に試乗コースに出かけた。

「わ~っ、普通のオートマ車と違う」ブレーキを放していても動き出さないことに感動する。1速から2速にシフトアップする時に少し引っ張られる感じがするが、さほど違和感は無い。

マニュアルモードやパドル操作も試してみた。
慣れないとシフトチェンジのタイミングが難しい。特にパドルシフトのレバーが他のメーカに比べてシフトチェンジした感覚が伝わりにくいように思う。(レバーが少し重いのか?)

運転していて、206SWに比べて剛性は凄く良くなっていることを実感する。車幅は広くなっているが室内はそれほど広がっているとは感じないので、横幅が広くなった分は側面の強度を上げるのに使われたのだろう。
足回りは少し固めだが、やはりプジョーだ。
その他、ブレーキの効き方やハンドルの感触は、コストを押さえるのに少し劣っているように感じた。

207SWStyle試乗車

207SWStyle展示社

メータは黒

帰りにプジョーのマークの入ったハンカチを頂いた

0 件のコメント: