2008年11月19日水曜日

フリーズする脳 読み終わり

パソコンやインターネットの普及、情報過多などで脳がフリーズしてしまうことの危険を指摘している。
人や物の名前が思い出せない、全体を考えることが出来ず細部にこだわる、思考が続かないなどに思い当たると要注意!
確かに、最近は漢字が書けなくなったり物を置き忘れることが多くなった。
忙しすぎて、短時間に判断しなけれならず余り考えなくなったことにも原因がある。
PCでメールを読んだりネット検索をしていると、仕事をしているように見えるが、ほとんど生産的なことはしていない。
便利な機械は使いすぎると危険だ。短調な生活より、自然からの刺激が脳をボケさせないためには良いらしい。

フリーズする脳

0 件のコメント: