2008年11月29日土曜日

きく児童館ネイチャーゲーム

きく児童館の近くにある国定公園でネイチャーゲームを行った。
参加者 子ども:18名、大人:4名 スタッフ 4名

この日は、快晴で雲一つ無い青空の下、外に出て遊ぶには最適だった。
参加者は、小さい子どもがほとんどなので、上手く出来るか心配されたが、子どもたちは気軽に話しかけてきて和やかな雰囲気の中、予定のゲームを全て行うことが出来た。
子どもたちが、自分の胸に名前をつけていたので、名前を言いながら話をしたのが良かったのだと思う。

実施したゲーム
・ノーズ
・この指とまれ
・動物ジェスチャー
・色いくつ
・森の色あわせ
・フクロウとカラス
・葉っぱジャンケン


ネイチャーゲームの後に児童館で、トン汁とおにぎりのお昼をご馳走になった。
さらに、水飴のお土産まで頂いた。

きく児童館

フクロウとカラス

葉っぱジャンケン

トン汁とおにぎりのお昼

水飴のお土産(なつかし~)

0 件のコメント: