2008年9月17日水曜日

「頭のいい人」はシンプルに生きる 読み終わり

この本には、自分を大切にし、これからの人生を「快適に生きる」ための、少し過激すぎるほどの処方箋が書かれている。(本の紹介より)

自分の人生(日常)を大切にするため方法として下記の事が面白いと思う。
・自由な人生を実現する一番いい方法は、あなたの生活を支配しようとする人間がいたら、その人間に信頼をおかないことだ。
・話して分からない人のために、あなたの貴重な時間とお金を浪費しない。
・自分自身の限られた経験や知識に縛られてはならない。

最近は、相手のことを考えない時間泥棒が多すぎるので、この本に書かれている内容は大いに参考になる。
ただし、自分に自信があって実力を周りに示せなければ、単なるわがままな変わり者になってしまう危険がある。

「頭のいい人」はシンプルに生きる

0 件のコメント: