2008年9月14日日曜日

自動車展示会

車の展示会の案内を頂いたので、遊びに行って来た。
ロータリーエンジンの車に試乗するのが目的で、お目当ての車が2台あった。
(一台はオートマで、もう一台が6速マニュアル)
mokkoは、マニュアル車にしか乗らないので、最近は車の選択の余地がほとんどない。ディーラーには置いて無いので、このような時しか試乗する機会が無い。
ロータリー車に試乗するのは初めてなので、今の車の感覚でクラッチを繋ぐとエンストしてしまう。エンジンの特性に慣れるまでは戸惑ったが加速や安定感は素晴らしい!
6速まであるタイプだったが、街中では3速までしか使うことはないと思う。
ガソリン代の高騰で、スポーツタイプの車は売れなくなり、運転してみたいと思う車が無くなってしまったのは残念だ。

0 件のコメント: